Long time no see 日本語

ものすごい更新をさぼってましたが、最近やっと時間をみつけました。
御無沙汰してます。やすです。

今日はベルンにいるゆきちゃんとスノボーに行ってきました。
っつーか先月もあったよね!?!?
スイスは小さいから会おうと思えばいつでも会えるのです。

Flumserbergにつくもなんだか吹雪に凄い霧!!
午前中はマジありえなかったけど、午後からはまさに快晴。
ゆきちゃんの後ろを必死で滑るスノボー初心者。
スノボー三回目にしてコース外の新雪(整備されてないとこ)を初体験。
転び過ぎて体はボロボロですけれど
やっぱりスノボーは面白いですね!!

帰りにミグロでカップヌードルを発見。
さっそく購入し食べてみましたが。。。うーん、なんか違う。。。

なんだか今日は日本語ばっか話してましたが、良いリフレッシュになりました。
たまには大事だと思うんです。日本人が日本人でいられる時間。
たまにはね。

帰国まで日にちを数えてみたら126日でした。189日僕はスイスにいる事になります。
留学して僕ははたして成長しているのでしょうか。全然意識はないです。
昔の日記帳をふと見てみると(帰国までにハリーポッターをドイツ語で読む)って書いてありました。
ああ、そんな事言ってたなーと思いつつも、ごめんよ2006年10月の僕。
いまだにポッターは難しすぎて読める気がしません。
はたして留学の目標は達成されるのでしょうか??どうよ??2007年7月の僕。
[PR]
by tojyo723 | 2007-03-11 05:12 | スイス


<< 音楽は稀に言葉を超える。 oshirase >>