音楽は稀に言葉を超える。

あったかくなってまいりましたね。

朝はまだまだ寒いながらも、公園には花が咲き始めて
昼休みは外でご飯食べる人も増えてきました。

で、僕はというとそんな天気をよそにビッグバンドのトレーニングに励んでました。
そうなんです。僕今ビッグバンドにいるんですよ。

試しに空港まで持ってったら、持って来れちゃったサックス。
これ何か使えないかなーと思っていろいろ聞いてみると
なにやら隣の学校にビッグ・バンドがあると聞いたので
校長先生に頼んで、水曜日のお昼は授業サボってサックス吹いてます。

ピアノとドラムとギターとコントラバスに
サックス4人(多い!!)っていうめっちゃくちゃな編成なんですが
みんなめっちゃ上手くて、日本人一人で足引っ張りまくってます。
でもソロは上手い方ですよ!!(必死)

そんなぐでんぐでんのバンドと
5月に演奏旅行に行くことが決定!!!日帰り!!!
Schaffhausen,Luzernと回って母校で終了。国内でちょっと残念(贅沢)
足引っ張らん様に練習しなきゃ。。。

やっぱ音楽は良いですね。
言葉を使わなくても何とかなる。
普段感じている言葉のコンプレックスなしに
ガチンコで対話できる武器を持ってこさせてくれた
ルフトハンザのおばちゃんに心から感謝している今日この頃。
[PR]
by tojyo723 | 2007-03-15 05:43 | スイス


<< 国の看板 Long time no se... >>