人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国と日本の違い言えますか??

友達開催のパーチーに行きました。
2500円も取られたので、どんなもんかと思いきや
意外にちゃんとしててビックリ。飲んで踊って楽しんできました。
パーチーって行く前すんごいだるいけど、行ったら行ったで結構楽しい。

で二日酔いの頭を抱えつつ、サッカーの試合へ。
今日は最後の練習試合。来週から公式戦です。
僕は外国人なので、残念ながら公式戦は出れないので
今日は僕の最後の試合でした。
結果は2ー1。1失点は悔しいけど、まぁ勝ったからいっか。

で、このチームの皆さんはほとんどイタリアからの移民で
僕を中国人、中国人って呼ぶんですよ。
で、今日ガツンと言ってやったんですよ。

Sag das nie mehr.sonst schlage ich dich.
(これ以上言ったら、僕君を叩きますよ)

Keep cool.Also wieso hasst du china?
(落ち着け、なんでお前は中国を嫌うんだ??)

Ich hasse kein China,einfach bin ich Japaner.
Ihr seid von Italien,nicht von Poltugal.gell??
(中国を嫌っているわけじゃない。ただ僕は日本人なの。
君たちはイタリア出身でポルトガル出身じゃないだろ??)

hmm...aber fast gleich lol
(あーでもおんなじようなもんだろ(笑))

Ohne scheisse!?
(マジで!?)

この会話には凄く感動しました。
おそらく彼らにとって、国なんてものは大きな意味を持たないのでしょう。
彼らはイタリア人でありながら、スイスに住み、スイス語で話す。
出身国なんてぶっちゃけどうでも良い。大体あそこらへんだなって
そういう観点で人を見てるんですね。

そんな彼らにとって中国と日本なんて、もう同じようなもんなんですよ。
むしろ、その僅かな差について論じる僕が、なんだか愚かに見えてきました。
日本と中国っておんなじようなもんです。

そんなこんなで僕のあだ名はジェットリーになりまして
カンフーやれやれ!!!いや出来ねぇから。とかアホな会話をしています。


明日から修学旅行でパリに行って参ります。
っつーかそのためのプレゼンの準備してたつもりが、いつの間にか更新してた笑
by tojyo723 | 2007-03-19 03:47 | スイス


<< パリに行ってきました 1 Der Bote vom So... >>