人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕飯、肉。

先週実は親知らずを抜きまして、そのお陰で口内が傷ついてしまい
先週は学校にも行けず、お出掛けも出来ずっていう
なんとも辛い一週間を送っていました。
今でも話すと痛むし、物は満足に食べれません。。。

最近はOstern(イースター、復活祭)ということで月曜日までお休み。
ご近所主催のグリルパーティにお呼ばれされたので行って来ました。
日本でいうバーベキューっすね。

まぁ面白かったかは別として(ご近所さん同士のお食事会ですからね。。)
ここスイスではこういった近所との繋がりが強い気がします。

日本では犯罪防止のためにもご近所とは仲良くしよう。と言いますが
実際近所づきあいなんて挨拶程度ですよね。

こういうところは、もっと見習える点ではないでしょうか。


またグリルもスイス人はよくやります。
一家に一台グリルセットが大体あって、肉を焼き、
それぞれが持ち寄ってきたサラダやチーズなどと盛り付けます。

なんだか日が出てる間に夕飯を庭で食べるのはちょっと抵抗がありましたが

庭にはちょうど花々が咲き誇り
あーこれは多分、日本でいうお花見みたいなもんなんだなと思いつつ
やっぱこういうの良いなーって思った一日でした。
by tojyo723 | 2007-04-09 02:54 | スイス


<< ハイジとサーカス 病気 >>