スイスの中のイタリア

f0099532_16525230.jpg


スイス最後の休み、ということで毎日遊んでばかりです。
日曜日から火曜日までの間、僕はTESSIN地方に行ってました。

スイスとイタリアの国境の、ほんのわずかなスイスイタリア語圏は
山は綺麗だし、湖の綺麗だし、ご飯美味しいし、ほんとう最高でした。

で、イタリア語圏の人たちはドイツ語上手い。すんごい上手い。
というのは、TESSIN地方はヨーロッパでは結構有名なリゾート地で
ドイツ人、スイス人がよく来るかららしいです。

ついでにイタリアにも行きましたけれど
国境管理は全く無かったので、僕のパスポートは未だにスイスのみです。



っていうかスイス暑いです。
昨日はアメリカ人とそのホスト妹と動物園に行きましたけど
動物達は暑さで半分くらい寝てました。
スイスの動物園はたいしたこと有りません。
そのあとは川で泳いでました。
もう、泳げます。スイス。
日本で想像してた極寒スイスは、どうやら僕の勘違いでした。
日本では海開き、っていうかプール開きもしてないじゃん。。。
[PR]
by tojyo723 | 2007-04-26 17:18 | スイス


<< 国連本部で自己反省 カザブスタンからの刺客 >>