スイスの夏

今、スイスが熱い。

リアルに暑いです。本当5月にして夏到来。
スイスって寒いイメージばっかですけど、本当有り得ない位暑い。
そして家にクーラーというものがない。なんと健康な国でしょうか。
いや、うちだけかも知れないですが。

クーラーは無いがスイスには川があるし、湖がある。
グリル、ビール、泳いでサッカーこれぞスイスのサマースタイル。
僕が住んでるウィンタートゥアーには湖も川もありませんが
チャリンコでいける範囲に6個もプールがあります。もちろん屋外ですよ。

僕の出身地である東京と山梨の県境の街では
プールなんぞ学校とスポーツセンターにしかない。
小学生とオバちゃん達の施設と化しているというのに
家の近所に6箇所も市営プールがあるなんて
本当スイスって素晴らしい国です。
入場料6百円で財政的に大ダメージですが、そんなん気にしない。
楽しければそれでいいのです。


最近自分のドイツ語について考えます。
僕のドイツ語なんて本当、敬語が話せるボビー・オロゴンみたいなレベルなので
ビール飲んでPCなんかしてないで、もっと語学に力を注いでいれば!!
と思いつつも更新し続けてる自分は、本当バカだと思う。
まぁ帰ってからドイツ語、もっかい基礎からやり直そう。
どうせ訛ってるし、文法ぐちゃぐちゃだし苦笑
[PR]
by tojyo723 | 2007-05-25 05:40 | スイス


<< スイスの映画事情 スイスの音楽事情 >>