人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況


限られた時間の中、ギリギリまでスイスカルチャーを現地からお知らせしたいのですが
帰国前ってすんごい忙しい。忙しすぎて品質のよい文章書けません、すみません。

もう先週から留学団体のお別れ会あるわ(意外にサラッと終了)
例のアルバニ祭あるわ、友達にお別れ言いに行ったりするわ
昨日はついにビックバンドの最後のコンサートでした。

先生(コントラバス担当)が妙に張り切ってくれて、
ソロパート全部やらせて頂きました。

僕が入った当初、僕はソロが一番へたくそで
片言のドイツ語で(ソロオシエテ!)と聞き練習し続けた日々。
気がつけば、ソロならあの中国人と言われるくらいになりました。
(ニホンデース!イヌタベナイヨ!)と突っ込みながらも
ここスイスでソロの実力が認められたのは、すごく嬉しい。

演奏終了後、(これからソロパートどうすんだよ!中国人!)
とハグしながら団員に言われて、(ニホンジンデース)とも突っ込めず
(アリガト、ガンバッテ!)としかいえませんでした。

ただカッコイイからと思って始めて
日本に居るときから一人でプープー吹いてただけのサックス。
バンドというのは初めて入りましたが、やっぱり楽しいですね。

これから留学する方、楽器はほんとう持ってく事をお勧めします。


日本に帰ったら、ちょっと音楽の方に力を入れてみようかな。
by tojyo723 | 2007-07-05 22:38 | 私信


<< 日本へ スイスのお祭り >>